パーパス
世界にいる誰かの「支え」と「先行きが豊かになる」
クリエイティブを創り続けていきます。
経営理念
「モルスハルスにしかできない」コトを。
ビジョン
今存在しないシゴトを創る会社。
ミッション
クリエイティブで「付加価値」を創る。
世界にいる誰かの「支え」と「先行きが豊かになる」
クリエイティブを創り続けていきます。
「モルスハルスにしかできない」コトを。
今存在しないシゴトを創る会社。
クリエイティブで「付加価値」を創る。
モルスハルスは「クリエイティブで“付加価値”を創る」をミッションとしております。お客様のお客様まで喜ばせること。一人でも多くの人の記憶に残すこと。私たちはお客様にとって「より近くにいる存在」であり、「もっとも頼りになる存在」でありたいという姿勢をもって、1日1%の進化をし続けていく所存でございます。
常に第三者視点でアイデアを生み出し、小さなストーリーを懇切丁寧にお客様と共に創り上げ、大きく育てていきます。先人が築いた礎を更に進化させ、新しい可能性を発見し、その課題解決をすること。そのために、「モルスハルスにしかできないこと」を常に考え続けています。クリエイティブを通じて、世界にいる誰かの支えとなり、力となること。関わる全ての方が喜びと豊かさを感じられるよう、モルスハルスチーム一同、最善を尽くし、最良を目指します。
代表取締役 小原 州開
社名
Morus(モルス)は【クワの木】の意味合いと、Harus(ハルス)は開花時期の【春(ハル)】の一文字を使い、Morus Harus(モルスハルス)としています。クワの木は実をつけ、花もつけます。「関わる全ての人々の実を開かせる、花を開かせる存在でありたい」という考えを込めています。
シンボルマーク
モルスハルスのシンボルマークは、日本の地図記号にある【クワ畑】をモチーフにデザインをしています。昔よく見かけた風景でもあったクワ畑の土地をコミュニティの場に見方を変え、日本全国に接点機会を創るためのコミュニティを増やしていくというイメージをシンボルマークで表しています。
コーポレートカラー
日本の伝統色でもある【クワの実色】をベースに、更により深い紫色を選定しコーポレートカラーとしています。気品、高貴、感性、艶やかさなど、さまざまな要素を備えた色の紫は「ひとつひとつのクリエイティブにストーリーを持たせること」を生み出すことを象徴する色として採用しています。